2022年01月17日

自分のペースで過ごす大切さ

皆さま、こんにちは
スタッフのあんりですflowers&plants11

年末からぐっと冷え込む日が多くなってきました。

寒くなると、身体が冷えてしまったり、運動不足にもなりやすいです。

運動不足は、筋肉がこわばっていき、全身の血流の滞りにつながります。
血流が滞ることで、頭痛、肩こり、関節痛、ホルモンバランスの乱れ等、さまざまな体調不良が引き起ります。

こういった、体調不良から、ストレスを感じ、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

本日は自分のペースで過ごす大切さをテーマにしてお話していきます。

身体のどこかに不調を感じると、イライラしたり、悩んだり、気持ちも不安定になっていきますよね。

反対に、不安や怒り等、ストレスを感じることで、さまざまな病気を引き起こすことにもつながっていきます。

例えば、人間関係の悩みから、強い緊張を日々感じてしまい
肩こり、腰痛、頭痛、目の疲れ、自律神経の乱れ等、病気を引き起こし、悩んでいる方も少なくありません。

「違和感を感じたり、無理をしてまで今の環境で過ごす必要があるのでしょうか?」

周りの視線ばかり気にして、大切にしたいことをずっと我慢したり
自分自身のことを後回しにしていると、自然と気持ちが不安定になっていきます。

こういった、ネガティブな感情こそが、自ら病気をつくってしまう原因になるのです。

小児科医の真弓定夫先生の著書で
「気持ちの持ち方が大事というのは、すべての病気について言えることです。」と掲載されていますが

私も過去を振り返ると、思い当たることばかりでした。

子育て中であっても、時には誰かに頼り、一人の時間を大切にすることも必要で

また、違和感のあることに我慢するのではなく、離れる選択があっても良いのですemotion07

気持ちが穏やかだと周りに対しても、子どもと接する時もゆとりが出来
優しくなれるのではないかと思っています。
(いろんな日がありますが~😁

まずは、自分自身のことを大切にして過ごして下さいね。

当院では、身体の悩み等に
先生がお一人おひとりに向き合って施術されます。

体調に合わせて、ご自宅でもできる体操、食事指導もアドバイスして下さったり

治癒に向けて、ご自身で努力していくことを日々伝えてみえます。

身体と心のコミュニケーションをされる患者様が多くみえ

だからこそ、自分自身に向き合うことを大切にされている方が来院されるのではないかと思います。

一時的な薬や偏った情報などに振り回されることなく
人生、何を大切にしたいのか。

まずは、自分を大切に過ごす気持ちが、より良い未来につながるのではないでしょうか。

自分のペースで過ごす大切さ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(スタッフblog)の記事画像
脱コロナ時代を生きる秘訣とは?
重要☆ 舌は下ではなく“上に”!
頭痛薬が頭痛を悪化させている
そのままにしてきた不調
足の指の形や指の方向で本質的な性格が見えてくる
自分はどうしたいのか♡
同じカテゴリー(スタッフblog)の記事
 脱コロナ時代を生きる秘訣とは? (2023-03-01 22:25)
 重要☆ 舌は下ではなく“上に”! (2023-01-27 07:26)
 頭痛薬が頭痛を悪化させている (2022-11-09 08:15)
 そのままにしてきた不調 (2022-10-29 07:52)
 足の指の形や指の方向で本質的な性格が見えてくる (2022-10-12 15:41)
 自分はどうしたいのか♡ (2022-01-17 20:03)

Posted by かりんしんきゅういん at 17:45│Comments(0)スタッフblog
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。